Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



スポンサーサイト スポンサー広告

--/--/-- --:--


 






滝沢演舞城二部レポ ●舞台●

2006/03/23 20:13


はっきり申し上げますと、2部は爆睡タイムです(笑)記憶にはあるんですが印象が薄くて…
寝不足だったこともあり、バック出てるとこ以外は寝てました(爆)


第二幕 第二部 義経
もう一つの義経の物語。

竹藪で義経が落ち武者パパと出会って、平家を倒す約束をします。
『お祝い申す~』がめっちゃ恐かった(笑)


義経ママの回想シーン。
はい、やっとエビ様登場。舞台の下からせり上がってきます。
牛若を母から取り上げる平家の兵士役。
黒烏帽子みたいなのかぶって、えんじ色の着物に山吹色のラインが入った衣装。鎧の色は五関様が白と黒、河合が白と赤、戸塚が緑と赤と白(イタリアじゃん!!よかったね☆笑)、塚田が紺と赤だったかな?で、赤いゲートルみたいなの巻いてます。
みんな前髪あげてるから、ちょっと似合ってないのがくすぐったい(笑)てゆーかね、
五 関 様 彫 り 深 す ぎ
目のとこ窪み過ぎだから!!ほんとに彫りが深いことがよくわかりました。
立ち位置は左から塚田、戸塚、常盤(義経ママ)、河合、五関。
命ごいをする常盤。
河合「3人の子供、命をとることはせぬ。」
五関様「その代わりだ。条件がある!!」←彫り深いだけにめっちゃ威圧的(笑)
戸塚「常盤は我が平家の頭領平清盛が側室に。子供たちは3人とも寺へ預け、ゆくゆくは弓矢を使う僧侶にすることを」
常盤「わらわが…清盛公の側室に」
塚田「いかにもだ!!」←え、セリフ五文字ですか!?((;゚Д゚))いくらカミカミ魔だからってヒド過ぎじゃ…笑
河合「清盛公からのお達しである!親子共々、命が助かるのだ。容易いことであろう」
戸塚「その子は鞍馬の寺へ預けることになっておる。さぁこちらへ渡すのだ!!」←やっぱセリフ多いな…
常盤「しばらくお待ちを…!!」
戸塚「なんだ!!」←この言い方、妙にクセあるからすっごい真似したくなる(笑)ずっと妹と物真似してました(´∀`)
牛若丸に笛をわたす常盤。この牛若赤ちゃんが双眼鏡で見るとあまりにしょぼくて、思わず笑ってしまった。


弁慶とキスマイの手合わせ。薮とキスマイは義経の従者役。宏光、やられすぎ(笑)
てか、キスマイの方が高そうな着物着てるぅー(>з<)渉が赤とオレンジ、北山が深緑と金、太輔が青緑。

頼朝の横山さん登場。「武家社会の確立ぅ!!」がめっちゃ言いにくそう(--;)
義経と頼朝が協力して平家を倒すことに。


平家VS源氏
初めは薙刀みたいなので戦うA.B.C.。五関様の敵は、基本薮です。
一旦、平家側撤退。

義経と梢の出会い。キスマイ出番です!!偉そうな宏光がムカつく(笑)
てか、渉が滑舌悪すぎ!!聞いててめっちゃイライラする…「しかし、それでは示しがつきませぬぅ!」めっちゃ物真似しやすいです(`∀´)

義経と平家の梢が惹かれ合うシーン。宏光の真面目な顔がムカつく(笑)
弁慶とのアドリブが面白いvv大倉くん、めっちゃ可愛い(>ω<)ここ微笑ましいわぁ~(´∀`)


壇之浦の戦い
飛んでくる弓矢をよけるフリするA.B.C.がカワユス(*´Д`*)
塚ちゃんだけ後衛の弓矢隊です。他は刀。みんな源氏にやっつけられてハケていきます。
袖に完全に入りきるまで、斬られた演技をし続ける五関様。それに比べて、ハケる寸前に気を抜いた河合。コラー歩くなー(笑)
塚ちゃんは船から体半分落ちそうになって死んでます。侍イナバウアー!!!(*´Д`*)笑 で、苦しそうにハケていきました(笑)



申し訳ないがここから爆睡タイムなので適当レポ。

平家が負けて、義経と瀕死の常盤の再会。ついでに梢も登場。
梢は常盤の娘で、義経とは兄妹ってことが発覚してショックを受ける義経。
常盤が息絶えた時の梢の絶叫が耳障り(笑)
許されない恋なので、もう二度と会わないことにする二人。最後に…って義経の前で舞いを踊る梢に弓矢が刺さり、梢も息絶えます。


頼朝VS義経
A.B.C.ったら、今度は頼朝側。トコトン悪役です(*´Д`*)
衣装は黒地に青いラインの入った着物。足に巻いてある布は黒。鎧は平家の時と一緒です。
頼朝が喋ってる間、たまにフテキに笑う五関様。カッコイイけど…何故!?笑

頼朝の掛け声で戦い開始。
「オー!!!」の五関様の刀の構え方、カッコ良すぎる8(>∀<)8
あの五関様お得意の、手首と刀の切れる方を上に向けて高く掲げるやつ(わかりにくいな…汗)。左手の沿え方も計算されててカッコヨス(*´Д`*)
るろうに剣心に出てきそうよね(笑)斎藤一のガトツの構えみたいなやつです(余計わかりにくいわ)

途中でA.B.C.はハケちゃいます。五関様、ハケ方がすっごい武士らしいのvv大河ドラマ出ちゃえば?笑


頼朝側に斬られていく義経の従者達。
宏光…コイツは死に方までムカつくな(笑)死体のくせにたまにピクピク動いてるし。頭上のハシゴが落ちてきた瞬間、思わずよける死体宏光(笑)

弁慶大倉、見せ場です!死に方カッコよすぎ!!

で、燃え盛る炎の中で義経が切腹して終り。


もう一回頼朝とA.B.C.登場。義経は羨望と脅威の的だった、政に関わるには優しく純粋すぎたのだみたいな頼朝の一人語り。
「天下統一は鎌倉が頼朝一人の手にある!!」の横に続いて、「ハハッ!!」と頭を下げるモノノフ五関様に撃沈vv男らすぃ~(*´Д`*)



桜一面の舞台。その後の義経のまつられ方とかの話で2部終り。



第3部 Tackey World
ショータイムです。
花道でバトンやってますが、オイラは冨田がヘドが出るくらい嫌いなので舞台正面見てA.B.C.のために双眼鏡のピント合わせ(笑)

幕が上がって、桜吹雪の中紫スーツのエビ様登場!!!風に吹かれて、五関様とトッツーの髪が激しくサラッサラになびいてます(´∀`)
大倉くんのドラムに合わせてバック転。五関様、やっぱり花びらが掌に着くのが気になるのね(笑)
河合、またまた花道でソロダンス!!その後みんな出てきます。
北山が花道でローラーやってるんですが、それを見てると正面の五関様の登場を見逃すのでほどほどに(経験者は語る笑)
五関様は薮と、トッツーは後藤クンと組んで踊ります。まぁ後藤クンはバイオリン弾いてるんですが(笑)五関様はいつもやってる片手ついて両足あげて、片方の爪先つかむやつ(わかりにくい…)

♪夢物語
横尾と楽しそうにじゃれあってる五関様…
ずーるーいー(>з<)なんなの横尾、最近五関様と仲良すぎなんですけど!?(`-´)
滝様は客席頭上から登場。ゴンドラより後ろにいると、客席に降りた滝様で一瞬五関様が見えなくなります(;_;)嬉しそうに滝様を見上げる五関様がカワユスvv

♪愛想曲
滝様ソロ。ダンサーが可愛いかった。

♪Diamond
ヤ バ イ

やっぱりこの五関様、テラカッコヨス!!!!(*´Д`*)
これ見るためだけに12000円払ってもいいや(笑)
五関様は客席左の通路から登場。先に後ろを向いて待ち構える私に戸惑う周囲のオバサマ達(笑)
衣装は金リボンがついた黒ハットに金色のテロテロノースリシャツに黒タンクに黒革パン。

ノ ー ス リ 禿 萌 え

五関様の腕はやっぱり美しい゚。+゚☆.

一度せり上がる舞台の後ろに回っちゃうから、そこは3階からじゃないと見えなくなります。ちなみに1階右側の方の席に入ると、センター前列で踊る宏光と完全にかぶってイライラします(笑)
なんか河合にサディスティックな笑みで話しかける五関様と、嬉しそうにそれに答える河合。クッソー、本気ウラヤマシイ(@д@;)


♪大阪ロマネスク
オイラの死ぬほど嫌いな安田がいないから、最高のロマネスクです。てかこの舞台、大倉くん出てくる時の声援が一番大きいんですが(笑)


♪EndlessRoad
キスマイのオリジナル曲vv
「集まれ散らばる夢のカケラ~♪」って歌。昼の部は弟組も登場。夜はおにい組だけ。赤レースに黒襟衣装。


♪Freedom
A.B.C.オリジナル曲キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
「この星を君と僕で変えてゆけるなら~♪」って曲。衣装はKAT-TUNおさがりの、オレンジに水色模様のやつ。この衣装のA.B.C.大好きなんですけどぉ(>∀<)
みんな、めっちゃ嬉しそうに歌ってますvv最後の郁人気持よさそう(´∀`)

キスマイとエビの歌、完全に覚えちゃったので一緒に口ずさむ気持悪い姉妹(笑)


♪Just Wanna~
A.B.C.も踊ります。このダンス好きだったからめっちゃ嬉しいー!!!(>ω<)
薮のあまりの声の低さにざわつく客席(笑)


♪Venus
A.B.C.は白虎隊の衣装で途中から参加!!キスマイはボサ毛の衣装、横はじいちゃん。とりあえず横が面白い(笑)あと塚ちゃんね!!この二人の動きには要注意(笑)

五関様、常盤にちょっかいだしまくり(∥´■`)常盤の着物の裾を踏もうとチョコマカ追っかけ回してます。ウラヤマ…

太輔とも楽しそうに絡んでるし…(>∩<)

で、みんな挨拶。A.B.C.の紹介を待ってる間、舞台袖のキスマイと絡んで爆笑してる五関様。なに、そのインリンポーズ!!(笑)
薮や太輔、横尾との絡み多し。てか五関様、1階からだと小さいから埋もれて見えな(殴)


♪未来航海…だっけ?
途中からみんな登場。
真っ白なスーツで黒ブチ襟に黒インナー。胸には赤いバラのコサージュ。ヒラヒラリボンがついてます。
恐ろしくカッコカワイイです(*´Д`*)


最後はみんな一列になって手を繋いでお辞儀。ちゃっかり五関様の左手をゲットしてる太輔は、最強の五関担ですな(´∀`)笑
右手はバイオリン後藤くんでした。ウラヤマシイ…


お辞儀した時のね、太輔と横尾と河合と五関様の前髪の流れ方が一緒なのよね(笑)



で、いつものように適当に(笑)お手振りしてオシマイvv
スポンサーサイト
  トラックバック(0) | コメント(0)






<<2006年5月号 | Top | 滝沢演舞城1部レポ>>


Comment


コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://goccigucci.blog47.fc2.com/tb.php/157-2fac3082
FC2blog user only


| Top |
